プロフィール

プロフィール

どうも、ボクです。

フランチャイズをはじめたあたりのボクの状況を参考に記載しておきます。

サラリーマン時代は車関係とは無縁の仕事をしていて、20年くらい家電やスマホ、業務用装置等の設計業務をしていました。

当時は関東圏在住で賃貸マンションくらしの既婚子供なし供働きで、フランチャイズをはじめようと思った時の預金が1200万程度です。

預金は仕事に必要なものと2人の最低限の生活費だけで1年で無くなりました。

フランチャイズで起業したのはカーリペア事業のトータルリペアです。他にもフランチャイズの資料を取り寄せてみましたが、一番まともで、それなりに稼げそうだと思ったのと、そもそもフランチャイズに興味を持ったのが、ホイールリペアの動画を見たのがきっかけだったのが大きかったです。

種目はホイールリペアとインテリアリペアとおまけに付いてくるマニュキュアコートとヘッドライト黄ばみ取りです。

ホイールリペアは動画でみた通り、ほぼ元通りに修復できるようになります。自分でもどこ直したのか、印が無いと分からなくなるくらいです。ただリペア技術だけではやっていけないんですよね。

このブログはトータルリペアは止めておけ、ということを言いたいのではありません。やりたい人はやると思います。ボクみたいに。

このブログはトータルリペアを始めたいと思っている人に正しい知識や現状を知った上で判断してほしいのと、研修中の人や開業したての人には失敗しないためのヒントにでもなればいいかなと思って書きます。

ただブログを見たからって失敗しないかどうかは分かりませんけど。だって失敗した人間が書いてるんですから。ええ。

リペア技術は素晴らしいですよ。間違い無いです。もちろんちゃんと稼げる人は実際に多数存在していますから、安心してください。ただ、ボクみたいな人も多いので気を付けてください。